ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

連休中。

今日から5月ですね。

黄緑色の新緑が、鮮やかな季節になりました。




私、今年のGWは何と10連休です。

今まででしたら大喜びするところですが
やはり地震の影響もあり、一時休業も含めての
連休ですから、手放しで喜ぶわけにはいかないのが実情です。


そんなわけで
だらだら連休を過ごすのではなく
1日、1日を有意義に過ごさなければ。。。と
連休初日から結構、とばしています。


先ずは、日頃見て見ぬふりをしていた裏の雑草退治。


つい、半月前まではきれいになっていたのに
気温が高くなってきたら、とたんに「どくだみ畑」が出現。


根っこも丁寧に取っていたはずなのに
「新しい家族を紹介します」的な
ものすごいたくましさには、笑いがこみあげてきます。


掃除しても掃除しても、
ちょこっとどこかにスプレーされる時の感覚。 003.gif


だから、抜いても抜いてもはえてくる、どくだみくんにはへこたれませんよー



すっかり、きれいにして
空を見上げると、勝手にはえて育った木が、若葉を広げていました。

夏は、気持ちのいい日陰を作ってくれることでしょう。



次は、薔薇のために新しいアーチを設置。


玄関前のアーチは、アンジェラが占領しているので
ピエールくんとジュリアさん用に用意しました。


今年から、お花のお世話もちゃんとやろうと
密かに誓った私です。 012.gif






仲良くお昼寝中の我が家のにゃんず。
c0080132_22161567.jpg


みいちゃんとモモちゃんとハ-トくん。

世代と性別を超えた、摩訶不思議な、お昼寝姿です。 014.gif
by little_alice | 2011-05-01 22:32 | ラグドール | Comments(0)