ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

不安な時間。

猫を多頭飼いしている我が家。。。

いざという時の為に
どうしようか。と考えていた矢先の今回の地震。


本当にこわかったです。

会社で仕事中、ぐらっときたと思っているうちに
停電になりました。


電話も使えなくなり
頼みの綱の携帯もつながらず。。。


信号も機能しなくなりたちまち大渋滞となりました。


真っ暗な家で不安に感じている我が家のにゃんずのことを
考えると、いてもたってもいられず、帰宅の許可が下りると
もくもくと歩いて帰ってきました。


おかげさまで、我が家は無事です。


心配して連絡してくださった方々、本当にありがとうございました。


被災地の方々には、心からお見舞いを申し上げます。



今日は、みかんちゃんのパパさんともお話することができて
安心しましたが、まだ連絡のとれないおともだちもいます。


心配です。

がんばって。
Commented by MINT at 2011-03-13 00:50 x
本当に怖かったですね。
MINTも初めての経験で少し落ち着きがなかったです。
ママは思わずキャリーに入れて逃げの体制をとった次第です。

ハートパパ・まりママ・みんにゃ無事で良かった~^^
僕の妹、みかんちゃん!安心しましたア~

MINT&ママ
Commented by ありす at 2011-03-13 05:47 x
MINTママさん、MINTくん、こわかったですね。

今回のように大きな地震があると、家の中にいた方が安全なのか
外に出た方がいいのか、判断しにくいですけど
いざという時の為に日頃からキャリーに慣れさせておく、と
いうことは、大切かもしれませんね。

ママもMINTくんも無事で本当によかったです。
まだ、続く余震には十分、気をつけてくださいね。

みかんちゃんも元気だそうですよ。
Commented by プリモエ at 2011-03-13 07:25 x
ありすさんからの返信メールが半日掛かって帰ってきました。
ご無事で本当に良かったです!!
こちらもかなり揺れました。津波は他人事ではないのでとても恐ろしいです。

我が家も多頭飼いなので、避難生活の事などを考えて、昨年キャンピングカーを購入しました。
早速昨日、1ヶ月分ほどのフードや食料・水を積み込んでおきました。
Commented by ありす at 2011-03-13 17:21 x
プリもえちゃんのママさん、こんにちは。
ご心配おかけしました。^_^;

そうですか。。。
もえちゃんのおうちも揺れたんですね。

海に近いので心配ですよね。

キャンピングカーですか。。。
いいですねぇ。うらやましいです。
できれば災害の時でなく楽しみの為だけに使いたいですよね。

by little_alice | 2011-03-12 23:26 | ラグドール | Comments(4)