ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

ふわふわ。

今日は、どんより曇り空。。。
と思ったら、
雨が降ってきた川崎です。


寒いですねぇ。





今日は、ナッツ入りのチョコと
シフォンケーキを作りました。


シンプルなプレーンのシフォンケーキは
大好きです。


ふわふわを優先させるか
しっとり感を出すか。。。


今日は、ふわふわです。
生クリームを軽くホイップして。
c0080132_21303219.jpg






この連休中、甘いものばかり食べているので
夕食は、超和食。

これで、プラマイゼロってことにしてー 045.gif





夕食を食べ終わって
ひと段落すると、無性ににゃんずをかまいたくなりますねぇ。


ハートくんも同じ気持ちらしくて
「ママ~」ってやってきましたょ。

ホントに「ママ~」って言うんですから。(笑)


じゃあ、遊んであげよう。とじゃらしを振ると

じゃらしの鈴の音に反応してオズくん登場しました。
オズくんは、まだ男の子。
でも、おとなしくて幼いので、みんにゃのおもちゃになっています。001.gif
c0080132_2130518.jpg


オズくんのおひげ、今日もパワフルです。
Commented by MINT at 2011-02-14 18:48 x
お久しぶりです!

「ママ~~」と呼ぶのはハートパパ似だったんですね~
「な~に?」とお返事するのもパパの教育かしら?

甘え上手はパパ似なんですね~~^^
みんとは今日もMINTママの胸で手足をビューンと伸ばして、イビキかいてくつろいでますよ(親バカ?)

それにしてもアリスさんお菓子作りがお上手ですね。
どれも美味しそう~~。

MINTママ
Commented by ありす at 2011-02-14 20:52 x
MINTママさん、こんばんは~
今日は、雪ですねぇ。ぶるぶる。
でも、北国育ちのMINTママさんには、この程度の雪なんて
笑っちゃいますよねっ きっと。

MINTくんもお話上手なんですね。
甘え上手は、パパとママどちらもそうなので
子ども達は、濃厚な甘えん坊になっちゃいますね。(笑)
特に男の子は。。。(^^)

お菓子作りは、材料が揃っているうちは、延々とやりたくなっちゃいます。
上手ではないですけど、いい香りに包まれながら
道具をさっさと片付けられるのがいいですね。

また、いろいろチャレンジしたいと思います。
食いしん坊なので。^_^;
by little_alice | 2011-02-12 21:59 | ラグドール | Comments(2)