ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

想い出しました。

仔猫のいないお部屋で寛いでいると
昨年の8月の出産風景を想い出しました。




パパに携帯で「まりちゃん、生まれそう・・・」と電話をしながら

さて、他の女の子たちはどうしよう。。。

とりあえず、みんなケージから出して。。。と

あわてふためいていると
あぁ もう生まれちゃうよー な状態に。


いったん電話は、切って
1にゃん目をとりあげて、ふと後ろを見るとケージの中に
じゅりたんがいたんです。 005.gif


ケージといっても、人間が2~3人、入っても大丈夫な広さなんですが
産箱に向かって、ごそごそしている私の後ろにいたんですね。


じゅりたん、いつから・・・  

あ、最初からか。


まぁ、じゅりたんも子育て経験にゃんだし
ムリにケージから出して、ご機嫌を悪くさせてもいけないので
後ろで見守ってもらうことにしたのですが
次の誕生までの間にちょっと余裕が出来たのでパパに電話をしたんです。


そうしたら、じゅりたん、そのとたんに怒る。怒る~  022.gif


電話で話をしながら
まりちゃんの様子をみる私は
実は、後ろからすごい剣幕のじゅりたんに
服がちぎれるか、と思うくらいにひっぱられていました。


電話を切ると、怒りはおさまるんですけど
また、心配になってパパに電話してしまい
すると、じゅりたん、怒る。怒る~  022.gif


「電話だめーーー」


きっと、携帯からパパの声が、漏れて聞こえていたんでしょう。
電話なので、違う音に聞こえていたのかしら。

それが、出産という大事なシーンに危険なことと察知したんでしょうか。

「電話を切るまで、はにゃしませ~ん!!」


じゅりたん、おそれいりました。 042.gif


なので、電話はやめて、じゅりたんに見守られながら
無事、4にゃんをとりあげました。


「ふんふん。それでよし。」
じゅりたんも、若干緊張しながら、赤にゃんを見ていましたよ。 001.gif




そんな、じゅりたんは~

c0080132_233551.jpg


               「へへへ~」

じゅりたんって、ホントおもしろい。
by little_alice | 2011-01-14 23:33 | ラグドール | Comments(0)