ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

香りを楽しむ午後。

バラの花が、いっせいに咲き始めましたねっ

我が家でも、ベランダで洗濯物を干していると
あま~い香りに誘われます。


蓼科に「バラクライングリッシュガーデン」がありますが
あの命名は、バラにクラッと、から、だと何かで読んだ記憶が
ありますが、もし、そうだとすれば
確かにクラッと心奪われる美しさと香りがありますよねぇ。


私は、雑草系も好きだし木に咲く花も好きですが
やっぱり、バラは、きれいだなぁと思います。

と、言っても我が家は、普通のつるばらが多いのです。

子供の頃から、フェンスにからんで塀の上から
顔をのぞかせている様子が、好きなんですよね。


レモンイエローだったり、ピンクだったり
真紅のバラだったり。。。


不思議とその家の雰囲気にあっているバラが
植えられていて、どこのお宅も素敵だな、と思います。


我が家は、丈夫で扱いやすい種類ばかりですけどね~



今日は、アイスバーグとアンジェラをチョキン。

c0080132_123269.jpg






今日は、よいお天気で気温も、ぐ~んとあがるようですね。

我が家のラグたんたちも、こんな日は特に
私が、おもちゃでさそわなければ、みんな睡魔に連れ去られてしまいます。
c0080132_12322879.jpg

                「ねむい?」

c0080132_12324346.jpg

オズくんが、ちょっとかまってくれました。



午後は、もう起きている子が誰もいなくて
し~~んと静まりかえった猫屋敷です。
by little_alice | 2010-05-17 12:47 | ラグドール | Comments(0)