ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事。

今日もいつものように
バスに乗って帰ってきました。


そしていつものように
坂を上って家に帰るのですが
何となく、今日はノーマルコースを選択したんです。


ノーマルコースは、ややなだらかですが
上ったり下りたりのへんてこ坂道。


でも、バスの中でずっと本を読んでいたので
私の頭の中は、すっかり宮本 輝ワールドが広がっていて
ぼーっとノーマルコースを歩いていた訳です。


そして、私はまたしても信じられないものを見てしまったのです~


ノーマルコースは、横に果てしなく長い急坂が続くのですが
先日、私が見た光景は、その坂をすたすた平坦な土地のように歩く人。


ところがどっこいです。


今日、目撃した光景は。。。


そんなもんじゃありません。



おばあちゃんが、とことこっと上っていたので
「わぁ、おばあちゃん、やる~」っと思いました。


でもそんなもんじゃ終わりませんょ。



そのおばあちゃん。


途中まで上ったところで
くるっと向きを変えて何と後ろ向きで坂を上り始めたんです~


「えーっ おばあちゃん、坂を後ろ向きに上ってはる~」

すっかり宮本 輝ワールドになっている私はへなちょこ関西弁で
つぶやきました。


ひょっとして健康情報に敏感なお年頃の間で
ブームになっている健康法なのかしら。

坂道ダイエットなんてものもありましたもんねぇ。


でも、一瞬「見ちゃいかん」てな感じでしたぁ。 045.gif








今日は上からライトくん。
c0080132_2331639.jpg






c0080132_2333278.jpg



明日もよい日でありますように。。。
by little_alice | 2010-05-10 23:14 | ラグドール | Comments(0)