ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

どきどきダッシュ。

明日からGWなんですよねぇ。
001.gifもう、チャイムが、鳴ってソッコウ帰ってきましたょ。




バスを降りるとまだ、明るかったので
いつもの、日中または夏季限定の急坂をチョイス。

雨上がりで、草木の匂いを感じながら
よいしょ、よいしょと上っていると
八幡様の所に「ちかん、不審者に注意!」の看板があります。


以前からありましたが
新しくペイントしなおして
目立つように文字もでっかくなってます。

ほんとに気をつけてくださいよ~ 
てな感じで。



「いやぁね。やっぱり出るのかしら。」


八幡様の池の茂みの辺りにひそんでいたりして~
なんて、その辺をじっくり見ながら上っていると
坂の上から下りてくる男の人が。。。

ぎくっ


なに。なに?


ふしんしゃ~? まさかね。


でも、さっきの看板は、やっぱり。。。


いやぁん。もう。



そして、その男の人は最高の急勾配にさしかかった位置で
私の前に立ちはだかったんです~



な、なんなの~ 汗 汗 汗




すると、そのおぢちゃん

「この坂は大変だねぇ。カーブもきついし」と
にこやかに微笑みながら私に語りかけるんですょ。



「へぇ」

びっくり仰天の私は、目をまん丸に見開いて
「へぇ」しか言えませんでしたょ~


突然、暗闇でびっくりするじゃんかぁ。


ドキドキ。



その後は、急いで坂を上って一目散に帰ってきましたょ~



優しい人だったんですけどねぇ。






「ただいまぁ。レムレム~」
c0080132_19233577.jpg

            「ママちゃん、お返事は「へぇ」じゃなくて「はい」ですにゃ」


へぇ。へぇ。
by little_alice | 2010-04-28 19:37 | ラグドール | Comments(0)