ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

さむい。さむい。さむい~

今日は、1日寒かったです~

少し前の、ぽかぽか陽気の頃には
もう、鍋物なんて「さよならー」って思ってましたが
いやいや、まだ「さよなら」できません。



寒い日は、楽チンだしあったまるしで
鍋物っていいですよねぇ。




ハートくんたちの実家ママちゃんに
教えていただいた「せんべい汁」は
南部せんべい(鍋用に焼いたもの)を入れて食べる
郷土色たっぷりのおいしい鍋料理で
野菜もたっぷり食べられます。

食いしん坊の私は、おいしいものアンテナが、ぴ~ん。

早速、せんべい汁用の南部せんべいをお取り寄せしましたょ。
でも、せっせと食べつくした我が家は、おせんべいも残りわずかに。。。





今夜は、石狩なべでした。 001.gif






今日は、寒かったんだょ~
c0080132_22524775.jpg

                「そうにゃん?」

ママのじゅりたんによく似てます。

ビターなチョコレートみたいなオズくんは
優しいオーナーさまをお待ちしてます。 001.gif
by little_alice | 2010-03-29 23:02 | ラグドール | Comments(0)