ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みかんちゃんの秘密。

c0080132_22385679.jpg

                     「にゃはっ 001.gif 」


c0080132_22391477.jpg


「みんにゃ、おてんばちゃんって言うの。

でも、一番おちびだった、わたしが
男の子にも負けないくらい、つよ~くなったのが、嬉しいって
ばあばは、言ってましゅよ」


c0080132_22432091.jpg


「じいじは、わたしのこと、可愛い可愛いって言ってくれるのー」



みかんちゃんは、生まれたとき
みんにゃより、体重が10グラム位、
大きな仔とは、30グラムも少なくて。。。


10グラム、20グラムって、たいしたことないようでも
生まれたばかりの赤にゃんにとっては大きな問題です。

今回は、7にゃん誕生したので
ママのおっぱいの数は、一応足りてはいるものの
やっぱり、大きくて元気な仔が、場所取りでも有利です。

だから、みんにゃより、ちょっと小さいみかんちゃんは
なかなか、よく出るおっぱいまで
たどりつけなくて、もじょもじょしてました。

でも、すご~く元気で
身体もとってもあったかくて。。。
みかんちゃんは、ちょっと小さいだけだね、と
心配なことは、なかったです。

毎日、ママのおっぱいのあと、居残り補習、じゃなくて
哺乳しました。

シリンジで、ちょっとづつ
ミルクを飲ませているときも
みかんちゃんは、あったかくて、すごく嬉しかったです。


だんだん仔猫も大きくなって
ママもグループ別に分けておっぱいをあげるようになった頃は
みかんちゃんもおっぱい争奪戦にはじかれることもなく
どんどん大きくなっていきました。

そして、おやつのミルクを飲む時は
だれよりもミルクを飲むのが、上手で
何度もおかわりしたねー


おめめが、おっきくて
いつもママのお顔の近くにすりすりして
甘え上手な、みかんちゃん。

今の得意技は
ふわぁっと飛んで、壁を足で蹴って、またぴょ~んと飛ぶ、
なんてことしてます。

守ってあげた~い、みかんちゃんは
すごくたくましくなっちゃいました。

みかんちゃんのパパ、覚悟していてね。 012.gif
by little_alice | 2009-06-23 23:46 | ラグドール | Comments(0)