ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
今日は、どんより曇り空です。


とたんに、にゃんずも
お休みモ-ドに入りますね。


身体をまるめて寝ている姿は
にゃんこらしいです。(^'^)


静かです。



でも仔猫たちは、いつでもやる気スイッチが
入りますよ。

洗濯物を干す時に
ベランダからにゃんこ部屋をのぞいてみたら
みにゃさん、まったりしていたのに


お部屋に入ると
急にバタバタし始めます。(*‘∀‘)


c0080132_13281509.jpg


c0080132_13283284.jpg




くるみちゃん。

c0080132_13291738.jpg




マロンちゃん。

c0080132_13295495.jpg


ぴなちゃん(仮)です。
c0080132_13304415.jpg
      行くじょ~





c0080132_13313018.jpg
跳びました。笑



今日は、ぴなちゃんとくるみちゃんだったと思いますが


左右からそれぞれクロスして飛んできました。

X攻撃ですか?って感じでしたよ。

すごいね。
なんの技?


エ―ックス!!







c0080132_13344633.jpg
ちょっと休憩の・・ぴなちゃん。




くるみちゃんも休憩です。

c0080132_13362127.jpg


休憩してくれないと
カメラにおさまらないです。




マロンちゃんも。

c0080132_13373747.jpg

c0080132_13381298.jpg



今日も、笑わせてくれます。


それではよい1日でありますように。


c0080132_13430848.jpg
       明日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-09-20 13:44 | ラグドール | Comments(0)
今日は、朝から青空です。

気温が、上がっても
どことなく秋の気配を感じるようになって
過ごしやすくなりましたが

日の暮れるのが早いのは、ちょっと残念です。



今朝は、レムスくんが
天井を見上げて、ずっと鳴いていました。

虫?

と、思いましたが

他のボクちゃんたちは、まったく気にしていないし
私が、目をこらしてみても
そのような様子は、なく・・・





レムちゃんには、いったい何が見えたのでしょうか。



おそらく、照明に映った自分のしっぽが
動いているのを見て反応したのでは、と思いますけど。笑


面白いレムスくんです。(*‘∀‘)




さて、今日はにゃんこせんせいのおきあがりこぼしで
仔猫たちと遊んでみました。



c0080132_12582909.jpg
マロンちゃんです。
c0080132_12585420.jpg



c0080132_12593996.jpg


マロンちゃんは、にゃんこせんせいに
ひとめぼれしたようです。



c0080132_13000454.jpg


くるみちゃんも、駆けつけました。

c0080132_13012532.jpg


c0080132_13021294.jpg
     にゃんこせんせい、ボクと遊びに行きましょう。




c0080132_13030245.jpg

わ、にゃんこせんせいをお運びしてます。



c0080132_13034911.jpg
くるみちゃんは、マロンちゃんのおてての中の
にゃんこせんせいに釘付けになってますね。





c0080132_13271049.jpg
にゃんこせんせいは、また戻ってきました。
よかったねぇ。くるみちゃん。



と、思ったら


c0080132_13281777.jpg

わわ、また大人気です。

c0080132_13290791.jpg
さぁ、今度は誰のものになるのかな。



c0080132_13305259.jpg
くるみちゃんの勝ち~



でも、みにゃさん
おきあがりこぼしの本来の遊び方は
こんなじゃないんだけどなぁ。




このあと、仔猫たちはいつものように
プロレスごっこからの
運動会になり

また、バトルが繰り広げられました。




c0080132_13343237.jpg
電池の切れたくるみちゃんです。



ぴなちゃんも、一時避難。
c0080132_13373130.jpg



c0080132_13382604.jpg
今日の戦いも激しかったです。(;'∀')





c0080132_13413986.jpg
もう、おねむの時間です。



よく、遊びました。


それでは、今日もよい1日でありますように。



c0080132_13440850.jpg
       明日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-09-19 13:46 | ラグドール | Comments(0)
昨夜は、台風で強風が吹き荒れ
雨も激しく降りました。176.png176.png

高台なので、強風は怖いです。

先日、噛みつかれながらも
バラとサボテンをチョキチョキしておいてよかったです。


今日は、カラッと青空です。174.png

気温もぐ~んと高くなって久しぶりに冷房しています。


洗濯物も、あっという間に乾いて
やっぱりおひさまの力は、すごいですね。



さて、今日はりんりんっこの音ちゃんの
お写真が届いていますよ。

c0080132_14320397.jpg

音ちゃん、8kg超えです。


もう、抱っこするのも
シャンプ-するのも大変ですね。


よく、すくすく成長してくれました。(*‘∀‘)

c0080132_14340146.jpg
せんせいのレッスンを受けているところですね。
そうた先輩とお行儀よく見てますね。


と、思ったけど

c0080132_14401617.jpg
やっぱりこうなりますよね。



c0080132_14410861.jpg
大きな、おててですね。


c0080132_14415034.jpg
こうしてみると、パパのオッティにそっくりです。




c0080132_14424418.jpg

でも、不思議。


c0080132_14431543.jpg
これは、りんりん?

ってびっくりするほど
ママのりんりんによく似てますよ。


音ちゃんも、オッティとりんりんが
うまい具合に混ざり合ってるんだなぁ。


今年の夏は、音ちゃんご一家でご旅行されている間
おりこうさんにお留守番できたようですよ。
(お留守番されていたご家族のお世話になりながら)


あ、でも「おりこうさん」だったかどうかは
伺ってなかった。

私の勝手な思い込みと願いです。笑



お写真、ありがとうございます。
また、楽しみにしてますね。





こちらは、今日の仔猫たちです。

c0080132_14543794.jpg
マロンちゃんです。

c0080132_14550315.jpg
ぴなちゃん(仮)も来ましたよ。


c0080132_14555224.jpg
ばぁばのまりちゃんと、くるみちゃんです。




今日は、ちょっとハロウィンを意識してみました。



c0080132_14570388.jpg
マロンちゃんと、ぐぅちゃんです。




c0080132_14582818.jpg
くるみちゃんです。



おっきくなったぴなちゃんです。


c0080132_14594365.jpg

c0080132_15004842.jpg

仔猫は、何をしても可愛いです。(*''ω''*)
c0080132_15014047.jpg
一瞬、休憩が入りました。



こちらは、マロンちゃん。


c0080132_15023535.jpg


c0080132_15031854.jpg


c0080132_15033687.jpg


こちらは、くるみちゃん。

c0080132_15042480.jpg
階段に挑戦。


c0080132_15050070.jpg

あら、順番待ちが出来ちゃいましたね。


c0080132_15060127.jpg
でも、みにゃさん階段を一段ずつ上らなくて
ぴょ~んと一気に飛び乗ろうとするんです。(;'∀')






c0080132_15080139.jpg
ぐぅちゃんも、いっしょに遊んでいますよ。



狙って、狙って


ジャ―ンプ!!

の、はずでしたが


c0080132_15085333.jpg

まったく、跳んでませんでした。笑



仔猫といっしょに今日も元気に遊んでいます。


それではよい1日でありますように。


c0080132_15115881.jpg
     わたしの孫なのに・・・

ちょっと、悔しいまりちゃんです。(*‘∀‘)
明日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-09-18 15:16 | ラグドール | Comments(0)
今日は、雨降りの日曜日です。176.png
朝は、肌寒かったです。





c0080132_14234211.jpg
くるみちゃんです。



マロンちゃんです。



c0080132_14244020.jpg


c0080132_14251608.jpg
ぴなちゃん(仮)です。

c0080132_14255294.jpg
まだ、暖房はしていませんが
お部屋は、ちょっとひんやりしています。


でも、ちびっこたちは、活発に走り回っているので
ちょうどよい感じです。

私も。


c0080132_14301934.jpg
やっぱりバケツは、好きでした。



お立ち台になったり
c0080132_14312296.jpg


c0080132_14314139.jpg



c0080132_14322609.jpg
バランスボールになったり (*‘∀‘)




c0080132_14334584.jpg

c0080132_14340021.jpg
隠れ家になったりします。



c0080132_14345740.jpg

c0080132_14351360.jpg
しばらく置いておきましょう。



c0080132_14371272.jpg
ぴなちゃんと遊んでいたら


c0080132_14380656.jpg

ママも来ましたよ。




でも・・
c0080132_14384485.jpg
今日は、お部屋が暗いせいか

電池切れもちょっと早いですね。


お膝猫になってまったりしています。



いつもよりは、静かな気がします。笑


それではよい1日でありますように。

c0080132_14412001.jpg
       明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-09-17 14:44 | ラグドール | Comments(0)
今日は、どんより曇り空。
あやしい空模様です。


今日から三連休の方も多いことでしょうねぇ。

台風の影響でお天気には、恵まれないかもしれませんが
リフレッシュできるといいですね。



さて、今日の仔猫たちです。


昨日、ちっくんしたワクチンの副作用もまったくなく
今日も朝から元気いっぱいですよ。


c0080132_11391597.jpg
りんりんっこたちも大好きでよく遊んでいたバケツを
出してみました。



クレアちゃんは、この中に入って
ゆ~らゆらするのが好きで
その姿がとても可愛かったですが

リカっこたちは、どうでしょうか。


c0080132_11463743.jpg
     くるみちゃんも入ってくだしゃい。



でも、

c0080132_11472213.jpg
中に入るのは、みにゃさん好きではないようです。


c0080132_11482945.jpg
その代わり、この周囲で遊ぶのがいいみたいですよ。


c0080132_11490627.jpg
バケツの上をぴょ~んと飛び越えたり



c0080132_11495181.jpg



c0080132_11501152.jpg


隠れたりして遊んでいます。

c0080132_11510580.jpg

c0080132_11512089.jpg


c0080132_11513796.jpg


c0080132_11515415.jpg



こちらは、マロンちゃんです。
c0080132_11523403.jpg


c0080132_11530824.jpg
      へんな声が聞こえましゅ。



c0080132_11535338.jpg
マロンちゃんが、じ-っと見ている視線の先は
ママのリカちゃんです。


仔猫たちが、遊んでいるのを見て

つい自分もつられて
にゃはにゃはにゃは って言っちゃったんです。笑

猫じゃらしに反応しちゃって。



c0080132_11574488.jpg

面白いママですね。

c0080132_11582234.jpg
ママもいっしょに遊びたかったんですね。



お天気もさえないことだし
今日は、午後から大人にゃんずもいっぱい遊ぶことにしましょう。



それではよい1日でありますように。

c0080132_12004449.jpg
      明日もみてね。きらりのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-09-16 12:02 | ラグドール | Comments(0)
今日もよいお天気です。174.png


早いもので9月も半分まで来てしまいましたね。

さて、今日は、リカベビ-ズの1回目のワクチン接種に
行ってきましたよ。


車の中では、ぴなちゃん(仮)とくるみちゃんは
じゃれたりして遊んでいましたが

マロンちゃんは、じ-っと外の景色をながめて
すっかりマロンワ-ルドになっていましたよ。



c0080132_13070570.jpg

病院に着きました。


c0080132_13102521.jpg

車の中の様子と似ています。笑



c0080132_13111507.jpg

いよいよ、ちっくんですよ。





先ず、最初はマロンちゃんから。

c0080132_13121938.jpg
緊張しているのかな?

うごきませ~ん。

c0080132_13124996.jpg
こうしてみると
ばぁばの仔猫の頃のお顔に似てます。




c0080132_13142046.jpg
うごきませ~ん。



c0080132_13150674.jpg
座りました。



c0080132_13153181.jpg

落ち着いてきましたね。


c0080132_13160580.jpg
もう、マロンワ-ルドに入ったもようです。
ちっくんも、気がつきませんでした。笑





こちらは、ぴなちゃんです。

c0080132_13174784.jpg
先ずは、においを確認して・・・


c0080132_13184501.jpg
    大丈夫ですにゃん。



c0080132_13232778.jpg
落ち着きました。




c0080132_13243384.jpg

お口が、ぷくっとふくらんで
やる気まんまんですね。






こちらは、くるみちゃんです。
c0080132_13263432.jpg
くるみちゃんは、もうすでにやる気まんまんです。



c0080132_13282167.jpg
猫じゃらしに、じゃれて


c0080132_13284960.jpg

じゃれて



c0080132_13291159.jpg
じゃれてま~す。



c0080132_13293812.jpg
あれ?くるみちゃんは遊びにきたのかな?




c0080132_13301647.jpg

みにゃさん、ちっくんする時もおりこうさんでしたよ。



今日は、静かに過ごしましょう。(*‘∀‘)


それでは、よい週末をお過ごしくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-09-15 13:34 | ラグドール | Comments(0)
今日もよいお天気です。174.png

でも、連休は期待できないですね。
これからお天気が崩れるような気配です。


さて、今日はりんりんっこのイギ-くんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_14004092.jpg
よく、うららんがこんな表情をすることがありますよ。( ^ω^ )

うららんは、オッティのお姉さんなので
イギ-くんは、パパのオッティに似ている、ってことですね。




イギ-くんは最近、色々おもしろいポ-ズをするようですよ。
りんりんっこは、こういうポ-ズが得意です。(*‘∀‘)



甘えん坊さんのイギ-くんは
c0080132_14061908.jpg
早朝から、起きて。起きて。の催促が
はげしいようです。




c0080132_14090670.jpg

そして、「よしよし」してもらうんですって。


これから、寒くなったら
朝のお布団の中は、最高に気持ちいいところ。


ママのお楽しみを奪わないでね。(*''ω''*)



イギ-くんのお兄ちゃんのここまるちゃんは
時々、ママさんが先に起きてしまっても気がつかずに
ひとりでスヤスヤ寝ていることがあって

急に、ハッと気がつくんでしょうねぇ。

にゃんにゃん鳴きながら起きてくるそうですよ。笑





イギ-くん、お写真ありがとうございます。
また待ってますね。





こちらは、今日の仔猫たちです。


c0080132_14213539.jpg
くるみちゃんです。

c0080132_14215813.jpg
c0080132_14221541.jpg

さぁ、今日は何をして遊びましょう。




マロンちゃんです。

c0080132_14232203.jpg
今日は、おリボン遊びにしてみました。



c0080132_14241898.jpg
格闘しているぴなちゃん(仮)です。


c0080132_14250042.jpg

ぴなちゃんは、おリボン遊びに大興奮。

くわえながら、走って行ってしまいます。


c0080132_14262423.jpg
おリボン大好き。と言えば
まりちゃんですが

今日は、ばぁばとして大人対応です。


c0080132_14270766.jpg

c0080132_14284328.jpg

c0080132_14290038.jpg


おリボンを取り上げる、なんてしませんよ。

さすが、目に入れても痛くないお孫ちゃん。
見守ることが大事です。笑


c0080132_14311226.jpg
あら。


ぐぅちゃんも、おリボンに飛びついてきましたが
まぁ、ぐぅちゃんもジェントルマン。

遊んであげているって感じです。
たぶん。(*‘∀‘)



c0080132_14345860.jpg


c0080132_14355594.jpg


c0080132_14364466.jpg


楽しく遊びました。


c0080132_14371826.jpg

そんな仔猫たちも
だんだん、電池が切れようとしています・・・



そしてママのリカちゃんも


c0080132_14385090.jpg
すっかり、電池切れのようです。



ママは、大変ですよね。

それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_14400533.jpg
     明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-09-14 14:41 | ラグドール | Comments(2)
今日は、よいお天気です。174.png

朝、洗濯物を干していたら
青空の中に昼間のお月さまが見えましたよ。


c0080132_14325867.jpg

わかりますか? 笑



さて、今日の仔猫たちです。
c0080132_14334992.jpg
ぴなちゃん(仮)と、くるみちゃんです。


今日も絶好調で
大運動会を開催してましたよ。


毎日、運動会なんですね。


c0080132_14361250.jpg
くるみちゃんです。


c0080132_14363837.jpg


c0080132_14365698.jpg


マロンちゃんです。
c0080132_14372231.jpg

c0080132_14375203.jpg

やんちゃなマロンちゃんですが



こんな感じは、いかがでしょうか。


c0080132_14381372.jpg
ちょっと、いいおとこ風ですね。(*‘∀‘)


c0080132_14403261.jpg
今日は、ばぁばのまりちゃんが
追いかけっこをして遊んでくれましたよ。




c0080132_14420572.jpg

こうやるのよ~ って
教えているみたいでした。


ばぁば、積極的に教育に参加です。




こちらは、体重測定をした時です。

c0080132_14445515.jpg


c0080132_14440782.jpg

c0080132_14454989.jpg


c0080132_14461643.jpg



c0080132_14464238.jpg

今日も、よく遊びました。


途中で、カリカリを食べてエネルギ-補給したり
お水を飲んで


また、バタバタバタ ぴょ~ん!

の、繰り返しです。


それでも、張り切りすぎて
さすがの仔猫たちも
徐々に電池が切れてきたようですよ。

c0080132_14491438.jpg


c0080132_14493699.jpg

パワーの落ちてきた様子です。(*''▽'')




静かになりました。( ^ω^ )


それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_14534383.jpg
      明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-09-13 14:55 | ラグドール | Comments(0)
今日は、雨降り・・176.png


朝からムシムシしてました。
台風の行方も気になりますね。


さて、今日はオーナ-さまのお仕事の都合で
今、海外生活をしているまりっこのももちゃんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_14035928.jpg
日本にいた時はダイエットしたのですが
また、ちょっと増えちゃったそうです。(^'^)



モフモフももちゃんは、現地の獣医さんにも
人気があるそうですよ。


今年の夏は、一時帰国されたご家族に代わって
ちゃんとお留守番できたももちゃん。


お住まいで働く猫好きスタッフさんが
お世話に来て下さったそうです。


ちゃんと番犬 番猫らしくお留守番できたみたいですよ。(*''ω''*)



お写真、ありがとうございます。
ももちゃん、また元気に会いましょうね。




こちらは、ももちゃんといっしょに生まれたライトくんの
おこちゃまたちです。


ももちゃんからみたら
甥っ子、姪っ子ですね。

c0080132_14213131.jpg
マロンちゃんです。



もう、大運動会開催中の時なので
あっち行ったり
飛び跳ねたり

大変、活動的な・・・

収拾が、つかない状態です。(*''▽'')

c0080132_14260969.jpg
くるみちゃんです。


ぴなちゃん(仮)です。
c0080132_14264920.jpg


c0080132_14273196.jpg


c0080132_14275362.jpg


c0080132_14281895.jpg

c0080132_14285448.jpg
ぴなちゃん、じっとしているようですが



そんなの一瞬です。






c0080132_14295627.jpg
大きくなったり




c0080132_14304177.jpg
宙を舞ったり


c0080132_14313603.jpg

にぎやかです。

c0080132_14323508.jpg


c0080132_14325786.jpg
くるみちゃんは、ひねりをくわえたジャンプ。ジャンプ。で
猫道を極めようと張り切っています。




c0080132_14343612.jpg

ロディにも乗ってみました。




でも、
c0080132_14351192.jpg
瞬間移動の術を使われました。


やるな。




こちらは、休憩中のマロンちゃん。
c0080132_14364419.jpg
マロンちゃん、後ろ。後ろ。
くるみちゃんが、いるよ。




と、思ったら
上からきらりんが降ってきました。

c0080132_14375241.jpg
休憩している場合じゃないね。



今日も、ワイワイやってます。
それでは、よい1日でありますように。

明日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-09-12 14:44 | ラグドール | Comments(0)
今日もよいお天気です。174.png

外に出たら
空気が、さわやかでしたよ。




さて、今日の仔猫たちです。


今日は、遊んでいるところは避けて
少し、気取った仔猫たちの様子を撮りました。

c0080132_13113101.jpg
マロンちゃんです。



c0080132_13120278.jpg


ひとりでは寂しいかな。




それでは
c0080132_13284210.jpg
ぴなちゃん(仮)と。



c0080132_13305248.jpg




c0080132_13310785.jpg


今度は、くるみちゃんも。
c0080132_13315481.jpg
3にゃんそろいましたね。



c0080132_13322633.jpg

集合写真は、もう少ししたら
撮りましょう。


c0080132_13331821.jpg

今日は、ジャブ程度に。




c0080132_13333792.jpg


c0080132_13340685.jpg
くるみちゃん。

c0080132_13343914.jpg
じゃれて遊んでいたら

c0080132_13361590.jpg

ぴなちゃんが、動いてしまいました。



仔猫たちは、いつも遊んでいるとき

何故か、わ-っと走りこんで
私の後ろに逃げ込みます。

そして、それを追いかけて
他の子たちが走ってくるので

私の後ろは、ワイワイ ドタバタ。


ついでに、勢いあまってか私の背中によじ登ってきます・・・


元気です~ (*''▽'')


それでは、今日もよい1日でありますように。


c0080132_13431885.jpg
       明日もよろしくお願いしましゅね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-09-11 13:46 | ラグドール | Comments(0)